초속 5센티미터 (秒速 5センチメ-トル, 2007)

0
428

너무나 아름다운 영상이었지만 나에겐 슬픈 애니메이션이 었다.보면서 생각나는 사람이 있다.
그 사람은 지금 어디서 어떤 생각을 하며 어떤 일을 하고있을까?
그 사람은 나를 아직 기억하고 있을까?
잊지 못하는 나는 아직 미련이 남은 걸까.지금 나랑 같은 목적지를 향해 가고 있는 사람이 있을까?
있다면 언제쯤 만날수 있을까?짧은 영상이었지만 내 가슴에 쉽사리 잊혀지기 힘든 작품이 될듯하다.http://5cm.yahoo.co.jp
결정적으로 내게 큰 임팩트를 남기게 했던 노래
One more time, One more chance

これ以上 何を失えば 心は許されるの
どれ程の痛みならば もういちど君にあえる

One more time 季節よ うつろわないで
One more time ふざけあった 時間よ

 

くいちがう時はいつも 僕が先に折れたね
わがままな性格が なおさら愛しくさせた
One more chance 記憶に足を取られて

One more chance 次の場所を選べない

 

いつでも搜しているよ どっかに君の姿を

向かいのホ-ム 路地裏の窓
こんなとこにいるはずもないのに
願いが もしもかなうなら 今すぐ君のもとへ
できないことは もうなにもない
すべてかけて 抱きしめてみせるよ

 

寂しさ紛らすだけなら 誰でもいいはずなのに
星が落ちそうな夜だから 自分をいつわれない
One more time 季節よ うつろわないで
One more time ふざけあった 時間よ

 

いつでも搜しているよ どっかに君の姿を
交差点でも 夢の中でも
こんなとこにいるはずもないのに
奇跡がもしも起こるなら 今すぐ君に見せたい
新しい朝 これからの僕
言えなかった「好き」という言葉も

 

夏の想い出がまわる
ふいに消えた鼓動

 

いつでも搜しているよ どっかに君の姿を
明け方の街 櫻木町で
こんなとこに來るはずもないのに
願いが もしもかなうなら 今すぐ君のもとへ
できないことは もうなにもない
すべてかけて 抱きしめてみせるよ

旅先の店 新聞の隅

 

いつでも搜しているよ どっかに君の破片を

こんなとこにあるはずもないのに

奇跡がもしも起こるなら 今すぐ君に見せたい
新しい朝 これからの僕
言えなかった「好き」という言葉も
いつでも搜してしまう どっかに君の笑顔を
急行待ちの 踏切あたり
こんなとこにいるはずもないのに
命が繰り返すならば 何度も君のもとへ
欲しいものなど もう何もない
君のほかに大切なものなど

 

Subscribe
Notify of
guest

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments